スポンサードリンク
   


紅葉の京都をバスで巡る


紅葉の京都をバスで巡る

紅葉シーズンになると
京都の紅葉スポットと言われる場所には観光バスがやってきます。
そんな中で京都駅から観光バスが出ています。
そんな、京都駅から出ているバスツアーを紹介しようと思います。
やっぱり、京都の紅葉の見頃は11月半ばから12月初旬になります。

紅葉で有名な京都のお寺も巡るみたいです。

嵐山散策と高山寺・天龍寺・光明寺〜京都西部の紅葉名所スポットおすすめバスツアー
商品番号:1012082

京都西部の紅葉の名所、嵐山・栂尾・洛西の紅葉めぐりと
嵐山の自由散策をお楽しみいただきます。
【高山寺】高雄・神護寺、槙尾・西明寺とならび紅葉の名所としても知られる栂尾の寺院。
 国宝「鳥獣人物戯画(レプリカ)」をご覧いただけます。
【天龍寺】夢窓国師を開山とし建立された京都五山第一位の禅寺。
 1994年に世界遺産に登録。池泉回遊式庭園の曹源池庭園でも知られています。

嵐山・嵯峨野ではたっぷり自由散策時間をお取りしています。
【光明寺】法然上人が念仏の教えを最初に説いたとされる場所にあるお寺です。
 鉄道会社のポスターでも話題になった「もみじ参道」は圧巻です。
 ※光明寺には駐車場がありません。個人で来られる際には、公共の交通機関をご利用ください。

※お問合せは、【JTB西日本 075-223-6101】(9:30〜17:30 土・日・祝・年末年始は休業)までお願い致します。
おとな:7,800円〜9,800円
こども:7,800円〜9,800円

日程
8:00 JR京都駅八条西口団体バスのりば付近 集合
8:15頃 出発 ⇒
9:00頃 高山寺 ⇒
10:20頃 天龍寺 ・・・ 嵐山自由散策をお楽しみください ・・・
13:30 出発 ⇒
14:20頃 光明寺 ⇒
16:30頃 JR京都駅八条口 到着

( ⇒:バスでの移動 )
( ・・・:徒歩での移動

ちなみに食事は付いてないです。
嵐山自由散策のときに各自で昼食をとってもらうみたいです。
posted by 紅葉名所を探し隊 at | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

    スポンサードリンク
   


一眼レフ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。