スポンサードリンク
   


まだ、間に合う? 京都・清水寺に紅葉シーズンに車で行って大丈夫かな・・??


京都・清水寺に紅葉シーズンに車で行って大丈夫かな・・??

もう紅葉シーズンになってきましたね。
紅葉を見に行こうと思っていますが、どこがいいかなと思うとやっぱり、京都の紅葉スポット、それも有名な紅葉スポットといえば、清水寺になりますかね〜〜。


京都府 京都市内 京都駅周辺 JR京都駅前!ビジネス、観光に大変便利。京都の目印「京都タワー展望券」を特典で宿泊者全員に!★



とりあえず、清水寺にことをいろいろと調べてみると、
こんな感じでした。


【所在地】 〒605-0862 京都府京都市東山区清水1丁目294

【交通・鉄道】 阪急京都線河原町駅または京阪本線祇園四条駅から市バス「清水道」下車徒歩約10分
JR京都駅から市バス約20分「五条坂」または「清水道」下車徒歩約10分

【駐車場】 有料
駐車場があるのかと、よくよく調べてみると、
清水寺のHPには、こんな事も書いてました。
「境内には駐車場はございませんが、近くには、京都市市営駐車場(075-561-4601)や、参道ふもとをはじめ、周辺地域に一時預かりの駐車場が複数ございます。ただし時期によっては混雑の可能性もありますので、できれば公共交通機関やタクシーなどでお越しいただくことをおすすめします。

やはり、紅葉のシーズンに清水寺に車で行くのはやめるべきかなと思うこの頃です。紅葉 清水寺 観光.jpg

posted by 紅葉名所を探し隊 at | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


一眼レフ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。