スポンサードリンク
   


大台ケ原の紅葉は今が見ごろ


大台ケ原の紅葉は今が見ごろ!」と言う情報を友達から聞いて、

頂上制覇しようと思いつつ、紅葉を楽しみたいの出かけました。

今回は、ハイキングスタイル。

ハイキングといっても登山の初心なんだから侮ってはいけないと、

登山用の靴を履き、重ね着スタイルでリュックを背負って、いざ、大台ケ原に出発!


眼下には尾鷲湾が見える展望台。

大台ケ原と言えば、「大蛇ー」だと思っていました・・・・

しかし、こんな素晴らしい所があったなんて・・・

感動の景色です。

苦労して上った甲斐がります。

「日出ヶ岳山頂」近くの展望台からはなんと「海」が見えるのです。

しかし、大台ケ原の天気は変わりますので、海が見れない時もありますので・・・

でも、こんな凄い山奥から、海が鮮明に見る事ができてしまいます。

もし、皆さんの大台ケ原に行ったら是非見て欲しい絶景です!

大台ケ原の駐車場から約40分、

なだらかな山道と最後に階段があります。

ゆっくりなら小さい子どもでも充分歩けるコースです。


ちょっと物悲しい正木峠。

そして次は「大蛇ー」目指し歩きます。

人が歩くことによって森が破壊されていると言う悲しい現実のため、

すべて木でつくられた遊歩道があります。

小高い所から下を望むと、一面の原生林が・・・

あまりにもの立ち枯れの様子に物悲しく感じます。

でも、シカに会う事ができました。

さすが大台ケ原の醍醐味ですね。

野鹿です。

青い空、白い木々、そして運が良ければ鹿が迎えてくれる、そんな大台ケ原です。




もし、車が無い方はツアーがお勧めです。

この時期、関西からは日帰りバスが出ています。



posted by 紅葉名所を探し隊 at | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

    スポンサードリンク
   


一眼レフ
×

